タノシーの楽しいブログ

ヘビーレイン ファーストレビュー※追記あり

PS4のフリープレイになっていたから、「ヘビーレイン」ダウンロードしてみたよ

f:id:tanoxiii:20180416000647j:plain

今回は1時間ほどプレイした感想、最後まで進んだらまたその時に改めて書くことにしよう

プロローグ

綺麗な奥さんとかわいい2人の子供、順風満帆に見えた生活は

悲しい事故による我が子の死によって崩れてしまった

いつからか父は記憶があやふやになり、記憶の無い時間にはどうやら恐ろしい殺人鬼になっているらしい・・・

 

というような導入のお話

前にプレイした「ライフイズストレンジ」と同じように、物語を見るということに主体が置かれたゲーム性みたいだ、これも面白いかったから後で記事にしようかな

そのすぐ後で、その事件を追う私立探偵とFBI捜査官も操作が出来た、群像劇なのかな

群像劇といえば伊坂幸太郎を思い出す、好きなんだよねこーゆーの

操作性にちょっと癖があるけど、これもプレイしてれば慣れるだろう

先が気になってしょうがないから、これから少しづつ進めていくことにする

PS+に加入してる人はダウンロードしてみるといいよ

ByeBye

sugoku-tanoxiii.hatenablog.com

追記

最後までプレイしたんだけど僕には合わなかった

途中から進めるのが辛くなってたんだけど、最後には報われるエンディングがあると思ってたのに結局報われなかった

クリアルートがたくさんあるみたいだから、進め方によってはハッピーエンドもあるのかもしれないけど

このゲームを頑張るくらいなら他のことをした方がいいかな

100点満点で30点