タノシーの楽しいブログ

リコーダー買いました

今日は日記みたいな内容

 

sugoku-tanoxiii.hatenablog.com

 
前に楽器っていいよねっていう記事を書いていて、その時はリコーダー引っ張りだしてみよう
 
と、思っていたんだけど考えてみたら、もう10年以上前のだからどうなってるか不安で・・
 
新しいやつ買っちゃいました!
 
s_DSC_0308.jpg 
 
小学生の時に使っていた「みんなのうた」黄色いやつね、あれも見つけてちょこちょこ吹いてる
 
小学校ではソプラノのジャーマン式、中学校ではアルトのバロック式が指定だったから
 
指の使い方が違って混乱しちゃうんだよね、どれかで統一すればよかったのに
 
これはきっと一生の趣味に出来ると思うんだ、上手い下手とか関係無くね
 
家で練習してるとあんまり大きな音が出せないから、温かくなったら外で練習しようかなー
 
楽しみ楽しみ
 
ByeBye