タノシーの楽しいブログ

スキルが大事 クロノマギアをプレイしてみて

今日は、つい最近配信された「クロノマギア」をプレイしてみた

f:id:tanoxiii:20180413004020p:plain

プレイ時間はまだ2,3時間くらいだけど、思ったことを

基本ルール

内容はカードゲーム、山札からカードをドローしてコストを払って召喚

相手のライフを削り切ったら勝ち、ハースストーンとかドラクエライバルズと同じだね

他のカードゲームと違うところ

細かいことを言えば色々と違うところはある

クリーチャーの召喚酔いに関してとか、MPの回復とか、だけど一番違うというか大事なのは

スキルがすごい強いこと(ヒーローパワー、テンションスキル)

f:id:tanoxiii:20180413005722p:plain

スキルは場に出ているクリーチャーの属性を揃えることで発動出来るんだけど

画像のスキル構成の場合、属性が揃ってさえいれば0コストで固定3ダメージを与えたり出来る、1ターンに1回

ライバルズだったらゼシカが3回テンション溜めてやっと撃てるダメージが毎ターン使えるんだから、そりゃ強い

月光斬は2MP使うんだけど、毎ターンそれ以上回復するしライフへのダメージでMP増えるから余裕で使える、必要属性が多いのが少し大変

リンクの人も言ってるけど、カードの性能で戦うというよりはこのスキルをいかに上手く使うかが大事

クロノマギア最大の罪 - chomoshのブログ

速攻持ちのクリーチャーは出したターンに属性を発揮出来るからスキル撃つのに便利だったり

バウンス効果のあるクリーチャーは相手のスキル発動を邪魔出来るし、低コストで弱いクリーチャーも属性が合ってれば活躍出来る

まだプレイ時間が短いからやりこむとどんな感じかまだ分からないけど、今の段階では「十分に楽しい」レベルで遊べているよ

しばらく遊んでみようかな

ByeBye