タノシーの楽しいブログ

不朽の名作ファイナルファンタジーから オペラ座とエアリスのテーマ

僕らが子供の時には、メジャーなRPGゲームといえば「FF」か「ドラクエ」か、みたいな感じだった

ファイナルファンタジー6を初めてプレイしたのはプレイステーションでのリメイクで、オペラ座のBGMが綺麗だったことを覚えてる

特に、セリスが歌う部分ね


Tour de Japon - 12 Opera ''Maria and Draco'' (Final Fantasy VI)

戦場の雰囲気、戦いへの緊張と愛情が音楽になった感じかなぁ

ハッピーエンドで良いお話、ゲーム内では途中で乱闘になっちゃうんだけどね

 

で、後からファイナルファンタジー7もプレイしたわけだけど

なんか音楽の雰囲気が似てるところがあるなぁっていうのを感じることがあってね

調べてみたら、同じように思ってる人は他にもいたみたい

エアリスが死んじゃう場面も、当時はなんとなく見てたけど

クラウドの言葉が熱いんだよなぁ・・・

それまでは常にクールだったクラウドが、感情を爆発させていて余計にインパクトがあるんだよね、リメイク楽しみにしているよ

 ちょーっと古くて、細かい話になったけど今回はそんな感じで

ByeBye