タノシーの楽しいブログ

クロノマギア ランクマッチβ杯の結果とライザーのデッキから見る勝利の方法

ランクマッチβ杯が終わりましたね、このβの意味はランクマッチのβ版ということなんだろうか・・・

僕はあまりランクマッチやってなくてレオを使えるようにして水棲デッキを試したりとかしてたからポイントは全然、パックは2枚だけ貰えた

大事なのは上位3人のデッキが公開されたってことだよね、このデッキ単体でそこまで勝っていったというわけでは無いんだろうけども

f:id:tanoxiii:20180502212034p:plain

1,2位は煽動を使ったゼータ、まぁこれはそりゃそうかっていう感じだったけど

3位に僕の好きキャラ「ライザー」が入ってるとは思わなかった

f:id:tanoxiii:20180502212028p:plain

防御指示ではなくて攻撃系のマギアスキルを使うタイプなんだね、なるほど

ふと思ったんだけどクロノマギアって

盤面から1ターンで12点火力出す状況を2回作れればだいたい勝てる

って気付いたんだよね

シールド0ライフ30の相手なら6点残って炎弾

シールド2ライフ16の相手なら攻撃4×3匹の盤面として6点ダメージを2回

4点残るからシールドと合わせて炎弾

これにマギアスキルも追加されてくる

小分けに攻撃してると相手のMP効率が良くなっちゃうから、まとめてダメージ与えるのが良いってのは分かってたけど、思った以上に早いターンからリーサルを見るゲームだった

上のデッキだと、リビングソード(MP2)にハルパー(MP2)付けてナイフアタック(自傷1MP回復)

3MPで8点ダメージを出せて盤面はまだ2枠空いてる、煽動相手には速攻持ちで対応するって感じなのかな

アンタレスも煽動対策になってるし、なるほどなぁー

もしかしたらまたカード性能の調整とかも入るかもしれないし、まだまだデッキの組み方考えないといけない

がつがつと相手フェイスを攻めていくデッキ、強くて楽しいんだろうな

ByeBye