タノシーの楽しいブログ

クロノマギア 割と大きいアプデとカリン人型デッキ

バージョン1.5になって色々とアプデされたね

これから戦略も変わっていくんだろうか

クリーチャーに効果が追加

クリーチャーには「相手にダメージを与えたら~~」みたいな効果が追加

相手っていうのはクリーチャーではなくて相手能力者のことね、ちょっと不親切かも

f:id:tanoxiii:20180426235933p:plain

攻撃1とか2のクリーチャーだとシールド持ちの能力者相手に腐るから、単体で攻撃強化のスキルが撃てる組み合わせを調べてみた

小悪魔キッスはMP2消費が重いから、これをわざわざ使ってシールド突破しようとするのは効果薄そう

ゼータの一喝はダメージを与えながら攻撃を上げれるから、ケートスと相性がいいね

f:id:tanoxiii:20180427001042p:plain

でもやっぱり低攻撃力のクリーチャーは効果を発揮しにくそう、シールドの無いリーダー相手だと自由だけどね、ゼータには効く

SRクリーチャーの種族ドローが無難に強いかな、特にヘレネは単体で効果が完結してて使いやすそう、アダマス「捨て身の一撃」自傷しながら使える

プシュケーフェアリーファイター・ランサーをサモンして、リーリアのギア3スキル「生命の息吹」を使うとなかなか強い盤面になりそう

どれも2回行動付与のマジックカードとの相性がいい

精霊デッキ、そのうち作ってみようかな

カリンの人型デッキ

f:id:tanoxiii:20180427003332p:plain

まだまだカードが揃ってないから仮にだけど、クリーチャーを人型で統一してギア3「剣の精神」で強化するデッキね、アキレウスが欲しいところ

物質タイプは入ってないからギア1は袈裟切り

ギア2の介錯ヘレネー、エルフの戦士とかで発動出来ればいいかなって感じ

f:id:tanoxiii:20180427003727p:plainf:id:tanoxiii:20180427003807p:plain

2回行動のあるダンサーか、スタッツ優秀のオデュッセウスを絡めて剣の精神による強化、追加で進化とか有翼の靴タラリアで2回行動付与出来るとさらに火力出せる

攻撃効果の追加されたヘレネーとイアーソンも採用してる、ドローソースになるね

ヘレネはスペードだから介錯に対応してるのもポイント高い、持ってればヘレネー2枚でいいかなと思う

低コストクリーチャーは進化への踏み台として使おう

ユニットで相手の体力を削っていって、手札にバーンカードが揃ったところで倒しきるのが基本的な戦い方になる

相手を倒せる状況をじっくり作りこむようにプレイしていくと結構勝てるような気がする

アプデで他にもいろいろ改善されてコモンカードが生成出来るようになったり、フリーマッチに報酬が出来たりと遊びやすくなったから運営にはこれからも頑張ってほしいな

ByeBye

sugoku-tanoxiii.hatenablog.com