タノシーの楽しいブログ

好きなバンド THE BACK HORN

初めて聴いたのは高校生の時、ラジオだった(スクールオブロックだと思う)

 
その時流れていたのは「美しい名前」これが頭というか心というか
 
どかーん!と来てね、それ以来もう10年ぐらい好きでいる
 
MVが印象的だったんだけど、今はすぐ見れるところに無くて残念
 
他の曲も気になって調べてみたら、どれも自分の好きな感じでずーっと聴いてた
 
 
 
昔は今と違ってトゲトゲした感じの曲が多かったね、絶望、恐怖、痛みとかがテーマ
 
途中から路線が変わってきて、希望とか未来とか、メッセージ性のあるようなのが増えてきて
 
僕の曲の好みも変わってきてるから、彼らの表現したいことも変わるのは当たり前のことなんだと思う
 
大学生の時には友達と一緒にライブに行ったりして、盛り上がったなぁ
 
この「未来」っていう曲も古いけどいい歌だね、カラオケでも歌う
 
他にもいっぱいあるから、聴いてみて
 
ByeBye