タノシーの楽しいブログ

僕の好きなバンド フジファブリック

初めて聴いたのは高校の後半、大学行ってからだったかな

 
きっかけが思い出せない、初めて聴いた曲も思い出せない
 
それだけ自然に耳に入ってきて好きになってしまったバンドなのかもしれないね
 
 
僕のざっくりとした知識だとフジファブリックといえば、志村がボーカルをしていた頃と
 
今の山内がボーカルをしている二つに分かれると思うんだけど
 
僕が聴いていたのは志村時代、就職活動やら卒業論文で忙しくなって離れているうちに
 
ボーカルが変わっていて、「ボーカルが変わると雰囲気変わるなぁ」っていうのが正直な気持ち
 
でも作った曲は無くならないし、今のフジファブリックだって面白い曲作ってる
 
逆に考えれば、一つのバンドで2種類の楽しみ方が出来るとも言えるね
 
他にもいーっぱいいい曲、面白い曲があるから聴いてみて!
 
ByeBye