タノシーの楽しいブログ

現実の辛さを思い知る ピンポン

今日は好きな漫画の話 ピンポン

 
と言っても、あんまり漫画をたくさん読む人じゃないから、偶然出会って好きになったんだけど
 
s_DSC_0310.jpg 
 
内容としては、高校生が卓球をするっていうスポーツ漫画なんだけど
 
言葉がめちゃくちゃ重いんだよね、特に最強と言われる選手 風間竜一(ドラゴン)
 
「理想を掲げる事はたやすいのです。ただ理想の追求を許された人間は少ない」
 
ずーっと高校生離れしたような言葉を発してる、映画では中村獅童が演じてるくらいだからね
 
それでいて、最強、常勝と期待される重圧に潰されそうになって耐えている人間らしさだったり
 
他にもいっぱい魅力的なキャラクターが出てきて、卓球に対してというよりも
 
人生の生き方みたいなものを見せつけられる漫画
 
希望、挫折、諦め、一筋縄ではいかないリアルな世界を見せてくれる内容だね
 
僕の家にある数少ない漫画のうちの一つだよ
 
ByeBye