タノシーの楽しいブログ

スマホでやってみた 名作ドラクエ3

スマホドラクエってどうなの?って思ってたけど、試しに始めてみたよ

f:id:tanoxiii:20180408233301p:plain

ドラクエ3スーパーファミコンで遊んだことがあって、当時はクリアしてなかったんだよね

久しぶりに遊んでみた感想だけど、やっぱり面白い

RPGとしての要素は不足無く揃ってるし戦闘バランスもちょうどいい

おうごんのツメとかルビーの腕輪を売ると余るほどお金が手に入るってのはあるけど、それで極端に楽になるわけでもなし

モンスターの攻撃モーションとすごろく場が無いっていうのは少し悲しい

操作性は最高!とは言えないけど遊んでるうちに慣れるかなぁといったところ

一歩だけ動かしたいとか細かい操作が少ししにくいけど、まぁドラクエならそんなに問題にはならないかな

今回はメンバーを勇者・盗賊・商人・僧侶っていうので遊んでみることにした

戦士魔法使い僧侶とか普通のパーティーより楽しそうだったからね

f:id:tanoxiii:20180408235217p:plain f:id:tanoxiii:20180408234114p:plain

面白くてついどんどん進めてたらもうオーブが揃ってしまいそう

前はバラモス倒すところまで行ってなかったと思うんだけど、こんな短いストーリーだったとは

これをクリアしたら別のドラクエも買ってしまいそう、4か6あたりをやりたい

 12もいつか出るんだろうかなぁ

ByeBye