タノシーの楽しいブログ

もっと楽しいニュースを NewsPicks

テレビのニュースは見ないけど、「NewsPicks」は面白い!

f:id:tanoxiii:20180421233831p:plain

スマートフォンにアプリを入れててたまに見るんだけど、世界中の新しい技術とか出来事が投稿されていて普段の生活では知れないようなものを沢山見ることが出来る

いっぱい記事があって全部読もうとしたら時間が足りないから、自分の興味があるジャンルを設定出来るマイニュースっていう項目を使うと便利だね

f:id:tanoxiii:20180421233616p:plainf:id:tanoxiii:20180421233621p:plain

 マイニュースタブ内の左上にある「フォロー中」っていうボタンを押すと、マイニュースに設定しているキーワードとか人物を選ぶことが出来るよ

僕は仮想通貨が好きで投資もしているからブロックチェーンとかフィンテックっていうキーワードを設定してる、AIも面白そう

子供の時に囲碁をやってたんだけど、今はAIが囲碁のプロ棋士に勝ったりしてるし

アマゾンエコーとかグーグルホームみたいなのも出てるしね、未来はもっともっと身近な所にAIが活用されていくんだろうな

こーゆーニュースアプリを入れておくと、新しい技術が広がってくるのを早く知れると思うよ

newspicks.com

暇な時にだらーっと見るだけでも、興味のある内容が見つかるかも!

ByeBye